Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

下妻からの筑波山

イメージ 1

イメージ 2

昨日、天気が良かったので下妻までひとっぱしり、筑波山が綺麗に見えました。カメラは持ち歩かなくなったので、写真は9年前の今頃の季節に撮った下妻から見た筑波山です。9年前もよく晴れていたっけなぁ。

食品添加物、奥が深いです。阿部司氏の『食品の裏側』という本は面白かった。

https://www.youtube.com/watch?v=0jGHjvFbtEc

https://www.youtube.com/watch?v=W0RJTC0KqAw

こうなってくると、もう怖いというより笑えてきます。『食品の裏側』を読むと今の世の中インチキ食品のオンパレード状態のようです。ま、食品に限ったことではなさそうですが。
昔、僕はコンビニのおにぎりファンだったけれど、最近は食べなくなったなー。糖質制限をしているせいもあるけれど・・・。

音楽は MonaLisa Twins の Johnny B.Goode

https://www.youtube.com/watch?v=CjJDXVecOis

チャックベリーのロックンロールのスタンダードナンバーです。ロックンロール、楽しい音楽で大好きです。ギターの練習してみようかなー。

https://www.youtube.com/watch?v=ZrLCPJLEcPQ