Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

吉高の大桜(2009)

先日、友人と電話で、 「来月、吉高のオオザクラを見に行こうか」 という話しになって、 そういえば、以前、見にいったことがあったことを思い出しました。 昔の写真を探してみたら、7年前の4月10日のこと。 快晴の本当に気持ちのよい日だった覚えがあり…

菜の花

暖かでよく晴れて雲一つない茨城県南部です。 下妻の道の駅が去年リニューアルされたらしいので ちょっとバイクでひとはしりして行ってきました。 途中、去年の鬼怒川の決壊で被害のあったあたりを通りましたが、 まだ爪痕が残っていて、あちこちで工事をし…

辛夷と雲(一反木綿)

5年前の3月27日に撮った辛夷の花と雲の写真です。 肌寒い茨城県南部ですが、来週後半には随分と暖かくなるそうで、 写真のような辛夷が咲くのももうじきです。 雲の写真ですが、妖怪の一反木綿に似ているような気がして 撮ったのだったかな?? 空腹の時…

福寿草

写真は5年前の3月11日に撮った福寿草です。 この写真を撮って帰って来て、国会中継を何となく観ていた時、 緊急地震速報が入ったと思ったらすごく揺れて、停電になって・・・。 あの地震からもう5年。原発の再稼働が始まっているようですが、 本当にそ…