Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

母子

以前写した写真を整理していて出てきた母子の写真です。 子供が水に落ちないようにしているのか、お母さんが手で軽く子供をおさえていて、 そんなところに母親の何気ない愛情を感じます。 子供のあどけない表情がよいなと思いました。

逆井城址公園

茨城県猿島郡猿島町の逆井(さかさい)城址公園へ行ってきました。片道、スクーターで1時間弱でしたが、まだ、スクーターではしりまわるには寒いな~。 逆井城は天正5年(1557)に北条氏繁が造った城。城のできた翌年に氏繁は城中で亡くなり、その後は北条氏…

紅梅

茨城県守谷市の常安院という寺の近くの紅梅です。立春を過ぎて風景はいくらか春めいてきましたが、それでも気温はまだ真冬。天気予報によると2月20日を過ぎた頃から関東でも暖かくなりはじめるとのこと、さて、どうなることやら・・・。 下の2枚、アップ…

もう10才なんだニャー。

もう10才なんだニャー。 昔のことも将来のことも気にしない、気にしない。ただ、毎日をのびのびと生きるだけなんだニャー。それがニャン生というものさ。人の場合は違うのかニャー? あれ? ホントは12才だったかな、ま、トシなんて気にしない、気にしな…

雪の残る小貝川と田畑

一昨日の雪は茨城県南部で4~5センチ積もったのじゃないかと思いますが、このあたりでは4~5センチでも結構な大雪?です。雪の風景はあまり撮れないので、雪の残る小貝川と田畑の写真を撮ってきました。

雪と咲きかけの梅、それに蜜柑

一昨日降った雪を背景に咲きかけの梅の花を撮ってみました。 下の2枚はついでに撮った蜜柑(だと思います)です。