Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

360 REALITY AUDIO

ソニーの 360 REALITY AUDIO というのがあって、ヘッドフォンを使用することで自分をつつみこむような立体音響を聴くというものらしいけれど、それにあわせて? ソニーから MDR-MV1 というモニターヘッドフォンが発売になるようです。https://www.sony.jp/he…

The dark side of the moon

Pink Flyod の The dark side of the moon の 50周年記念盤と1974年11月のウエンブリーでの同アルバムのライヴ盤が発売になって、サブスクに入っていたので早速聴いてみました。2023年のリマスター盤に関しては従来のモノとほとんど違いが判りませんでした。…

坂本龍一氏

茨城県南部では桜の花は散り、葉桜になりました。近くの桜の木を見ていると世の中のうつろいを感じさせられます。 最近、ミュージシャンの訃報が続くなと感じていたんですが、坂本龍一氏が亡くなったニュースが流れ、ガンで闘病していたことは伝え聞いていた…