Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Oscar Peterson Piano trio + 1

コロナにかかる人が減ってきてよかったと思ってはいるけれど、確か去年もこんな感じに減ってきたと思ったら、年末にかけてどっと感染者が増えたので、油断大敵なんでしょうね。どんどん変異株が出てきいるし、ワクチンにしてもマスコミがはやすほどにはあて…

ショートショート

古びた店の並ぶ参道を進み長い石段を登ると臨済宗の古寺が建っていた。梅雨の時期には石段の両側に沢山の紫陽花が見事に咲いていた。昭和が終わるまであと10年余りを残す頃だったろうか、その寺の軒下に松さんという乞食が住み着いていた。子供だった私は…

Let it be スペシャルエディション

ビートルズの Let it be のスペシャルエディション(50周年記念盤)が10月15日に発売されるそうです。いろいろと種類があるみたいですが、スーパーデラックス盤は CD 5枚組にブルーレイ(ハイレゾ音源)もついているとのこと。詳しくは下記のサイトで。ht…

T.A.M.I show (1964)

9月になったとたんに涼しくなった茨城県南部です。今年は秋の訪れがはやいのかな? なーんて思っているとまた暑くなったりして・・・。 来月、Windows 11 PC が発売になるそうですが、買うのは少し様子をみて落ち着いてからの方いいのかなとも考えています。…