Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AKG K701

ヘッドフォンの話題ですが、少し前まで AKG の K712 Pro は音がどこか物足りないかなぁーと感じていたんですけど、最近、このヘッドフォンを気に入りはじめてよく使うようになりました。音がソフトで付け心地(装着感)もよく、長時間付けていても疲れないヘ…

Come together などなど。

ビートルズの Come together の冒頭のところ、ただシュッといっていたのかと思ったら shoot me といっていたんですね。オレを撃て(殺して)って、そんなこというから、ジョン レノンさん、本当に撃ち殺されることになちゃったんじゃないか? 不吉なことを口…

ウソがバレてきたようで。

コロナワクチンが登場した頃はこのワクチンの有効性は95パーセントなーんてのたまってたけれど、だんだんウソがバレてきたようで。八子クリニック、頑張ってますね。 https://www.yagoclinic.com/news/763 ここ最近、エイズが急に増えているそうだけれど、こ…

Cookin' と SENNHEISER HD 600 など

もし僕が料理人になっていたらそれなりになれたかもしれないとこの頃少し自惚れているところがあって、ネットでレシピをみてそれなりに工夫して料理を作ると我ながらこれがなかなか美味い。甘い料理は嫌いなので好みに合わせてネットのレシピで砂糖やミリン…

Return to forever, Midnight blue など

PCX の老いる、ちゃう、オイル交換のついでに前後のタイヤも交換してきました。今までと同じタイヤ(ミシュランだったかな?)にしたのに何やらハンドリングの感触が変わった感じがして、それだけタイヤが摩耗していたってことなのか? バイク屋にハーレーダ…