Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコじゃネコじゃ

この前の日曜日に友人達とまた豪徳寺へ行ってきました。今度は世田谷線のネコ電車に乗ることができたし、豪徳寺の招き猫(招福猫児(まねきねこ))もゲットできて満足です。アイフォンで撮った写真はネコ電車とそのつり革、こういう電車、ネコ好きにはたま…

またまた月の歌(曲も)

選挙が近くなると普段全然お付き合いのない方から電話やメールがあって苦笑ものです。公明党の方を推すものが多いから創価学会の方なのかな? ま、いいか。ホント、ご苦労様なことです。 また月に関する歌ですけど King Crimson の Moon child。 辞書を見る…

月の歌いろいろ。

また月に関した歌ですが It's only a paper moon というスタンダード ナンバーがあって個人的に好きな歌です。マイルスもチャーミングな演奏していましたっけ。https://www.youtube.com/watch?v=2_uwE0WkM7Y - Ella Fitzgerald - It's only a paper moonhttp…

月と太陽

今年は元日の北陸の地震で始まって、とても「おめでとう」といった気分にはなれませんが、これからよい年になっていってほしいものだと思います。 瓜生崇氏という浄土真宗大谷派の僧侶がいて、ネットでよく法話をアップしています。彼の法話は僕には???な…