Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Salt of the Earth

USB DAC を ifi Audio の ZEN DAC からやはり ifi Audio の NEO iDSD に換えてみました。値段が約5倍する DAC だけのことはあり、入力が USB だけでなく、光デジタルや同軸デジタル、bluetooth にまで対応しているのは流石。たとえばスマホやタブレットの音…

Sylvie

今日の茨城県南部はお盆の時期だというのに半袖シャツでは肌寒い気温で、これから長袖シャツに着かえようかと考えているところです。全国的に雨の多いお盆のようですが変な天候だなぁ。そういう日に暑くて喉がかわいてたまらないなんて歌もナンですけど、Syl…

What'll I do?

最近、コロナで部屋に引きこもりがちな生活が続いているせいか、PCオーディオにすっかりはまってしまって、前に ZEN DAC の電源を PC の USB からとっていたのを ipower 5 でコンセントから取るようにしたところ音質が格段によくなったので、今度は ipower e…

All Things Must Pass 50th Anniversary アルバム

おもに PC で音楽を聴くようになって、音質に別段不満はなかったのだけれど、面白そうなので PC と USB DAC との間に ifi から発売されている isilencer+ と idefender+ を入れてみました。ま、両方とも簡単にいえばノイズを軽減させるモノなんだけど、確か…