Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

麦畑

近藤誠医師の『眠っているがんを起こしてはいけない。』という本を読んでみたのだけれど、わりと面白かった。本庶佑医師がノーベル賞をとったことで注目を集めたがん免疫治療薬のオプジーボも近藤氏にいわせると全然ダメなクスリのようで・・・。医師によっ…

雛菊が咲いていたなー

9年前の今頃撮った雛菊の花、綺麗に咲いていたっけなー。 そういえば、ビートルズの Dear Prudence という歌に雛菊が出てきました。 https://www.youtube.com/watch?v=I4xw_Dx0pIg ♪The clouds will be a daisy chain 雲が雛菊で作った(首飾りみたいな)輪…

Vino 好きだったなー

はじめてバイクに乗ったのは13年前に 50cc のヤマハのバイク、VINO を買った時。このバイク、好きだったなー。ただ制限速度30キロで公道をはしるのが怖くなって、125cc のバイクに乗るようになったけれど・・・。 話し変わって、最近このブログでよく書い…

筑波山(10年前)

写真は10年前の5月9日の早朝に小貝川の福岡堰あたりで撮った筑波山です。この写真を撮った時のことは今でもよく覚えていて、ああ、あれから10年かー、なーんて写真を見ながら思ったものでした。10年たつと人も世も変わりますが、筑波山は今もあの時…

10連休も終わりですね

長かったようで10連休も終わりですね。今週にはソフトバンクグループの決算などもあって、個人的に目がはなせません。去年の8月3日、このブログでソフトバンクグループ株について書いた時の株価は8323円、トランプ氏の中国への関税を10%から25%への引き…