Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

来週は節分

ぽかぽかと暖かな茨城県南部です。 でも、天気予報によると、明日からはまた寒くなるのだとか。 ま、冬だからしゃーないか。 写真は来週は節分ということで・・・、鬼の角のように見えませんか? ニュースは人質のことばかりが話題になるなぁ。 無事に解放さ…

冬枯れ

写真は7~8年前に撮った冬枯れの木々です。 相次いで元プロ野球選手やオリンピック柔道の金メダリストが 五十代で亡くなったニュースを見ると、他人事とは思えないような気がしてきます。 自分はあと何年ぐらい生きられるのだろう? なーんてことはいくら…

晴天の風車

写真は7年前に撮った土浦市霞ヶ浦総合公園の風車。 確かこの日は雲一つない晴天だった記憶があります。 今日の茨城県南部も雲一つない晴天。(少し寒いですけど) 雲といえば、こんな歌(ジョニミッチェルの Both sides now)がありました。 https://www.yo…

正月五日の布施弁天

よく晴れて、気温が10度をこえてわりと暖かな茨城県南部です。 ふらりと利根川をこえて柏市の布施弁天へ行ってみました。 まだ初詣の人達がちらほらといるようでした。 写真1枚目は布施弁天本堂、2枚目は布施観音像。 音楽はニールヤングの Heart of gol…

元旦

明けましておめでとうございます。 毎年の恒例で、常総市の元三大師(安楽寺)へ干支の土鈴を買いに行ってきました。 上の写真はそこで見かけた植物の寒さ除け?らしき菰、 何やら人が歩いている姿に見えて面白かったのでパチリ。 帰りに水海道の天神様へ寄…