Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

百日草など

百日草?が咲いていました。百日草にはダリア咲き、カクタス咲き、大輪系、小輪系など様々な種類があるそうで、3枚目のダリアかなと思われる花も百日草なのかなと思ったりもしますが、さて、どうなのやら?? 4枚目の樹木に咲いている花はクチナシかと思い…

ユリとキキョウ

早朝の散歩をしていてユリとキキョウが並んで咲いているのを見かけました。 ユリは北半球に約70種、そのうち日本には約15種が自生しているといわれているそうです。写真のユリはスターファイアという種類かなぁ?? キキョウで思い出すのが明智光秀です…

ロックシティ守谷

今月28日にオープン予定の大型ショッピングセンター、ロックシティ守谷。つくばエクスプレスが開通してから守谷駅付近の風景がめまぐるしく変わっています。 http://www.loc-city-moriya.jp/

小さな花

よく見ないと分からないような小さな花が咲いていました。ナンテンかなぁ?

牛久大仏

世界一大きいという牛久大仏をまだ見たことがなかったので、早朝、ちょいとひとっぱしり行ってきました。確かにでかい。高さ120メートルあるそうです。何でもでかければいいってもんでもないだろうぐらいに思っていたんですが、実物を見て大きいというこ…

叶観音

取手市上高井の慈光院という寺の横に写真の叶観音という石仏がお立ちになっています。比較的新しい観音様ですが、おだやかなでありながら意志のつようそうなお顔がよい感じです。叶観音という名前、何かをお願いすると叶いそうな気がしてきます。

何という花か分かりませんが

何という花か分かりませんが、1枚目はヤロウの一種かも。どこかSFの宇宙物に出てきそうな形をしています。一番下はヤロウ(レッド)、他の花は何なのか全く分かりません。

花色々

ラベンダー畑の横にこじんまりとした植物園?があって、早朝にもかかわらず門が開いていたので中に入ってみました。花の解説の書かれたボードのあるものは名前が分かりましたが、そうでないものは分かりませんでした。今回アップした写真で名前の分かる花は…

ラベンダー畑

明け方、バイクで一言主神社へでも行ってみようかとはしっていると、神社の手前で何やらよい香りがするので、道の横に目をやるとラベンダー畑?が広がっていました。昨日、「ラベンダーかな?」とアップした花とは少し違うようで、昨日の花はラベンダーでは…

梅雨入り?

梅雨入りしたとはいうけれど、今日の関東は雲ひとつない晴天。週間天気予報をみても今後一週間は雨が降らないようで・・・。写真の白い屋根と照明塔は取手市の藤代スポーツセンター、手前の川は小貝川。土手の上の道をスクーターではしっていたら、アメリカ…

アメリカンショートヘアかな?

公園で見かけたネコです。人なつこいし、首輪をしているし、ふとっているし、飼い猫だと思います。写真ではわかりずらいかもしれませんが、シッポがとても立派でした。

花色々

本当に色々な花があるものだな~と、感心しているこの頃です。 上の2枚はヒペリクムに似ていますが、葉の形が少し違うような気がしないでもないですが、ヒペリクムの一種かなぁ? ビョウヤナギやキンシバイはヒペリクムの一種だったんですね。勘違いしてヒ…

アゲハ

今年初めてアゲハ(だと思います)を見ました。

花色々

昨日の朝、撮った花の写真です。2枚目はキュウリの花(かな?)2枚目はクリサンセマム(キク属の花の総称)、3枚目はサンユウカ(かな?)、4枚目はダイアンシス(ナデシコ)、5枚目、6枚目、7枚目は何という花か分かりません。

花にとまるハチ

花にとまるハチ(ミツバチかな?)です。花はツユクサかな? クエスチョンマークばかりで申し訳ありません。

ガクアジサイ

ガクアジサイにもいろいろ種類があるようですが・・・。詳しい名前は分かりません。

カラス

上野公園のカラスです。全く人を怖がりません。

花の名前はわかりませんが

花の名前はわかりませんが、今の季節、ぶらぶらしているといろいろな花を見かけます。

爪とぎ

公園でネコを見かけたので、写真を撮ろうと思ってもなかなかこちらを向いてくれません。人を警戒するネコのようで近寄ることもできません。カメラを向けると何故か爪とぎを始めました。しっぽの綺麗な野良ネコ君です。