Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

牛久大仏

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

世界一大きいという牛久大仏をまだ見たことがなかったので、早朝、ちょいとひとっぱしり行ってきました。確かにでかい。高さ120メートルあるそうです。何でもでかければいいってもんでもないだろうぐらいに思っていたんですが、実物を見て大きいということにも確かに意味があるなーと考えを改めた次第です。この仏様は右手を上に上げ、左手を下に下げていて、これは来迎印。来迎印の仏様ということは阿弥陀如来ということになりそうです。
大仏までの道は緑が多くてちょっとしたツーリング気分で気持ちよくはしれました。