Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

農作業

田植えの準備なのかトラクター?を動かしている人がいました。黙々と働く人はカッコイイな~。

岡堰中の島橋

小貝川岡堰のすぐ近く、中の島橋が開通しました。写真は上から橋の入り口、橋の上から見た岡堰、旧岡堰水門跡です。今日は天気がよくて中の島に立つと川風がとても心地よかった・・・。

うさぎ

公園にペットのウサギを連れてきている人がいました。

藤の花

藤の花が綺麗に咲いていました。辞書を見ると藤ってマメ科の植物なんですね、知りませんでした。

何という花かわかりませんが。

何という花かわかりませんが・・・。 上の2枚は躑躅と一緒に咲いてました。あざやかな黄色(オレンジ色というべきかな)の花です。 下の2枚は樹木に小さな白い花が沢山咲いてました。

鯉幟

見事な鯉幟が空を泳いでました。近くによるとばたばたと風になびく音がよい感じでした。

・花よりもつぼみの赤きさくらかな

春が来てよかったね。

やあ、野良猫君、まだ朝は寒いけれど、何はともあれ春が来てよかったね。

チューリップと菜の花

千葉県柏市のあけぼの山農業公園のチューリップと菜の花が見頃です。4月14日~15日にチューリップフェスティバルが行われるようです。ちなみに鬱金香(うこんこう)はチューリップの異称。

今満開の桜もあります。

関東では散りはじめた桜が多いですが、たまに今満開の桜があったりします。

朝日

最近、早朝の風景が気に入っています。霧が出ていたので太陽ののぼる様子を少し幻想的に撮りたいと思って今朝いろいろとチャレンジしてみました。

シバザクラ

シバザクラが地面いっぱいに咲いました。前に来た時は密度がどこかまばらな感じもしないでもなかったんですが、今はまるで花の絨毯のようです。

あちこちの桜

今日は天気がよかったのでスクーターであちこち行ってきました。写真は上から千葉県柏市の布施弁天の桜、そのすぐ近くの日本庭園の桜、茨城県つくば市の筑波山神社の桜です。

西林寺のしだれ桜

以前紹介したことのある守谷市の西林寺。この寺のしだれ桜はなかなか見事です。

水辺の桜

水辺の桜です。

桜(4月1日)

今朝、散歩していて見かけた桜です。