Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の花々

8年前の今頃に撮った花の写真です。 上からジャガイモの花、山法師(花水木かも?)、アルストロメリア、虫取り撫子、 最後の1枚は花ではないけれど、おまけでアゲハ蝶です。 写真をよく撮るようになるまでは花の名前をほとんど知らなかったけれど、 この…

小貝川(7年前)

7年前、小貝川で撮った写真です。 このあたりの風景はあまり変わっていませんが、ここで遊んでいた子供達はもう大人だなー。 最近、あまり写真を撮らなくなったけれど、また新しいカメラでも買えば撮りたくなるかなぁ? 4K動画の撮れるカメラなども随分と…

矢車草

何年か前の今頃の季節に撮った矢車草(矢車菊)です。 似たような写真ですけど、2枚。 上の写真の方がいいかなぁ? この花、ドイツの国花なのだとか・・・。 音楽はビートルズの In my life をストリングスで。 https://www.youtube.com/watch?v=2nClc-kbMoE

日の出とポピー

またポピーかという気がしないでもないですが・・・、 6年前の早朝に撮った日の出とポピーの花畑です。 ほぼ同じ条件下で撮ったものですが、露出をかえてみたのだったかなぁ? 1枚目、2枚目と3枚目、4枚目はそれぞれ別のカメラを使った気がするけど、 …

ポピー

天気がよいので久しぶりに柏市のあけぼの山公園へ行ってみました。 風車前の花畑には何も花が咲いていませんでしたが、 その隣の花畑にはポピーが沢山咲いていました。 音楽はキースジャレットの新作アルバム Creation からの抜粋、 https://www.youtube.com…

ハナショウブ(アヤメ?)とスイレン

上の写真はハナショウブかな? アヤメかな? 7年ぐらい前の今頃撮った写真ですけど、 この前後に撮った写真を見ると、沼地で撮ったようなのでハナショウブかも。 いや、カキツバタかもしれないなぁ? ネットで調べるとそれらの花の見分け方が書いてあったり…

ホテルルーム

写真は先日柏の葉の三井ガーデンホテルの部屋で撮ったもの。 部屋の掃除とか苦手だから、ひとり者の老後は温泉のあるホテル暮らし なーんてのも悪くないかなと思ったり・・・。 でも味気ないかもしれないなぁ、そういうのって。 ま、まだまだ先の話しですけ…