Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

初夏の花々

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

8年前の今頃に撮った花の写真です。

上からジャガイモの花、山法師(花水木かも?)、アルストロメリア、虫取り撫子、

最後の1枚は花ではないけれど、おまけでアゲハ蝶です。

写真をよく撮るようになるまでは花の名前をほとんど知らなかったけれど、

このブログをはじめるようになってから

いろいろと花の名前を教えていただいたりして、

以前と比べると、ずいぶんと花の名前を覚えました。


音楽はキースジャレットのインパルス(レーベル名)時代の作品で、

The rich and the poor

https://www.youtube.com/watch?v=N7_9KvB8IVw

このビート、いわゆるジャズのビートではなくて、

個人的にたまらなく好きなんですよね、この感じ。

Bop Be ではビートがジャズしていて、これはこれでよい感じですけど。

https://www.youtube.com/watch?v=muxtHwTp4bY