Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iphone 13

スマホを iphone 13 に機種変したんだけど何だか重い。胸ポケットにこのスマホを入れて歩くと重みで前かがみになってしまいますって、ウソですけど。でももう少し軽いと良かったのに。そもそも昭和を生きた人間として電話は固定電話の方が好きだし、スマホで…

Tutu revisited

何となくベース奏者の音楽が聴きたくなって、マーカスミラーのアルバムでも聴いてみようかと思い、アマゾンミュージックHDから適当に彼のアルバムを選んで聴いてみたところ、おや、マイルスがワーナーに移籍して発表したアルバムの Tutu や Amandla と同じよ…

ピンクフロイド・ストーンズ・上原ひろみ

この前まで暑かったのに今日は朝から何やら肌寒くて暖房をいれています。 ピンクフロイドの A momentary lapse of reason(邦題「鬱」)のリミックス盤が10月29日に発売されると広告にありましたが、アマゾンミュージックHDには既にこのアルバムの音源がアッ…

Let it be(Super Deluxe)

今日発売のビートルズの Let it be のスーパーデラックス盤を午前0時過ぎからアマゾンミュージックHDで早速(久しぶりに徹夜して)聴いてみました。オリジナル盤の音を尊重しているようで、今回は大幅に音を変えることなく、いくらか音が明瞭になったかなぁ…