Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マユと銀ちゃん

守谷市森林公園に新顔のネコがいました。 片方だけですが眉毛があるのでマユという名前をつけました。 わりと人なつこい猫。捨てられちゃったのかな? 下の写真はお馴染み?の銀ちゃん。

弘経寺の彼岸花

友人とバイクで常総市の弘経寺まで彼岸花を見に行きました。 彼岸花はほぼ満開でした。 下の写真は彼岸花にとまるアゲハ。

銀ちゃん

守谷市森林公園の駐車場へ行くと、どことからともなく銀杏こと銀ちゃんがあらわれて、まとわりつきます。乾燥ペットフードをやっても喜ばないので、コンビニへ行ってソーセージを買ってきてやってみると大変な食欲で食べてました。乾燥ペットフードは飽きち…

clouds

雲がたくさん浮かんでました。 写真の雲、ゲゲゲの鬼太郎に出て来る妖怪に似ているような気が・・・。 一反木綿、いや、塗り壁かな? cloud nine なら「うきうき」なんだけどなぁ~。 ジョンレノンの歌の歌詞に下記のようなものがあったっけ。 Nobody loves …

flying

鳥(鷺)が飛んでいました。 鳥は歩いているよりも飛んでいる方が絵になりますね。 どーでもよいことですが、 ビートルズのメジャーデビュー以後の曲で、インストルメンタルのものが1曲あって、 そのタイトルが Flying だったりします。

walkin'

鳥が歩いてました。 スズメみたいな小さな鳥はピョンピョンはねますが、 大きめの鳥は足を交互に出して歩くんですね。

銀杏ことぎんちゃん

何やらネコの写真ばかり載せてますが・・・。 守谷市森林公園にいる仔猫はまだ人を警戒して近づくと逃げちゃいますが、銀杏ことぎんちゃんだけは別。やたらと人なつこくて甘えん坊です。人から離れようとせず、いつも足もとにからみついて踏みそうになってし…

守谷市森林公園のネコ達

守谷市森林公園のネコちゃん達です。 1枚目はマキときな子。 2枚目は林檎。(この子はマキに似ているからマキの子かな?) 3枚目は銀杏。(この子は山葵に似ているから山葵の子かな?) 4枚目と5枚目は新顔の仔猫です。霞(かすみ)という名前をつけま…

善空寺

つくばみらい市をぶらぶらしていて「阿弥陀如来立像」という看板が見えたので、その看板を出している善空寺(浄土宗)へちょっと寄ってみました。寺に関しては説明板のとおりです。ちなみに文中に出てくる文明三年は1471年、貞和二年は1346年です。 本堂に南…

マキときな子

昨日撮った写真ですが、マキときな子です。 きな子はマキの子かなぁ? きな子がエサを食べているのをマキは優しく見つめていました。

マキ

今朝、守谷市の森林公園にマキがいました。 一時、随分痩せたけれど、いくぶん太ってきたかなぁ? 食欲もあるし、元気もあるし、目の具合もよくなっているようで、よかった、よかった。 心配したんだぜ。

朝焼けの小貝川と雲

早朝はだいぶ気温が下がってきて、半袖でバイクに乗っていると寒いぐらいです。 小貝川の朝焼けが綺麗でした。 下の写真は雲。雲の形にも秋の気配を感じます。

仔猫

早朝、小貝川から守谷市の森林公園へ。 公園の仔猫ちゃん達です。 1枚目は銀杏、2枚目はきな子、3枚目のネコは目に病気がないようです。 さて、何という名前にしようかな?

朝焼け雲を映す小貝川

早朝は涼しいのでバイクでぶらぶら。 朝焼けの雲が綺麗でした。その雲が小貝川に映ってました。

銀杏、杏子、山葵

守谷市森林公園へ行ってみると、山葵と仔猫が2匹いました。 黒っぽい方は銀杏です。 白っぽい方の猫の名前を考えてみたんですが、黒っぽい方の銀杏という名の漢字でしりとりをして、やはり食べ物の名前で「杏子」にしてみました。アンちゃんです。 それとも…

みんな元気です。

夕方、守谷市の森林公園へ行ってみるとノラちゃん達が元気にしていました。山葵もゆかりも仔猫も元気にしてました。マキはまた痩せちゃったみたいですが、それでも元気そうに見えました。エサを持って行かなかったので、コンビニまでソーセージを買いに行き…

9月ですね

9月になっても暑い暑い茨城県南部です。週間天気予報を見ても来週の今頃もまだ暑い日が続いているようです。 9月というと、昔、銀座の博品館劇場で観たファンタスティックというミュージカルの中で歌われた Try to remember という歌を思い出します。 ♪Try…