Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

踏切と筑波山

昨日、アップした写真と同じ日に撮った踏切の写真です。 昔、このブログにアップした写真ですが、削除したので再アップ、 このブログの容量がそろそろ限界なので、 ブログの引っ越しや新しいIDを作ろうかと考えましたが、それも面倒なので、 今後、1枚写真…

警報機

以前撮った踏切の警報機です。 警報機など撮って何がおもしろいのか? でも、美しいと思った訳で・・・、 写真を撮るのにいちいち理由なんか考えちゃーいられません。 他のことでもそうだなー。 どちらかというと、たいていは理由なんてものは後からついてく…

コスモス畑

天気のよいのに誘われて柏市のあけぼの山公園へいってみると、 風車前の花畑のコスモスが満開でした。 今年は満開になるのが例年よりも少し遅かったのかな? このブログ、そろそろ容量がいっぱいになってしまったようです。 引っ越しするか、いらない写真を…

とげ抜き地蔵

とげぬき地蔵といえば巣鴨が有名ですけど、 取手市にもとげぬき地蔵があって、縁日にはたいそうな賑わいだそうです。 病気治癒に御利益があるのかな? 地蔵の祀られている祠に沢山の千羽鶴が奉納されていました。 (一番下の写真は加工したものです) 僕は現…

コスモスロード

今日の茨城県南部は暖かで、少し歩いていると汗ばんでくるようです。 取手市のはずれにコスモスの沢山さいている道があります。 タイトルのコスモスロードはこの道に勝手につけた名前。 今年はもう盛りを過ぎたようですが、 それでも少ししおれかけたコスモ…

またコスモス

昨日に続いてまたコスモスの花、少し加工した写真です。 コスモスは明治時代になってから日本に渡って来た植物だそうですが、 今ではすっかり日本の風景にとけこんでいるような気がします。 音楽は Beatles の I will、ホワイトアルバムに入っている曲です。…

コスモス

ひさしぶりの更新です。 コスモスの花があちこちで風に揺れています。 今日の関東はよく晴れて暑くも寒くもなく本当によい天気。 個人的なことですけど、なるべく哺乳類は食べないことにしました。 いろいろな食品に肉のエキスなどがはいっているので完全に…