Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

警報機

イメージ 1

以前撮った踏切の警報機です。

警報機など撮って何がおもしろいのか?

でも、美しいと思った訳で・・・、

写真を撮るのにいちいち理由なんか考えちゃーいられません。

他のことでもそうだなー。

どちらかというと、たいていは理由なんてものは後からついてくるもの・・・かな?

君はいちいち理由を考えてから呼吸したりする訳?

そんなことしてたら死んじゃうかもねって、警報機だってなりだしそう・・・。


音楽はまたキースジャレットとチャーリーヘイデンのデュエットで、

Where can I go without you、

http://www.youtube.com/watch?v=0aHpkb9rjXk

もと歌の歌詞はひとりでロンドンやパリやシンガポールやウィーンやスイスへ旅をしても、

君の面影ばかりが浮かんできて、いったい君なしでどこへ行けばいいのさ

といったやたらに感傷的でつまらない内容ですが、音楽だけ聴いているとよい感じ。

数年前に発売されたジャスミンというアルバムにはいっている曲です。

このアルバムを買った当初は退屈なアルバムかなと思っていたんですが、

最近、このアルバム、お気に入りになり、よく聴いています。