Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

POLLINI PLAYS THE BEATLES

ポリー二氏が亡くなったとネットのニュースでみてため息がでました。クラシック ファンではないけれど、彼のCDは何枚か持っています。昔はレコードも持っていましたっけ。彼はもっと若いと思っていたんですがもう82才だったんですね。時はどんどん流れ、人は去って世は移り変わってゆくものなのですね。
YouTubeに彼の演奏するビートルズのミッシェルがありました。流石、ポリーニ氏、ピアノの音色がとても軽やかで綺麗です。
https://www.youtube.com/watch?v=-_eU-SMRkHg

写真は昔取った日暮れの小貝川です。誰かが小舟で岸に向かっていました。釣りでもしていたのかな?