Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

下妻へ行く途中に撮った桜

イメージ 1

イメージ 2

昨日、下妻へ行く途中に撮った桜です。

上は常総市つくばみらい市の境あたり、福岡堰近く桜の並木が続く小貝川堤です。

下は小貝川の平和橋のたもとに建つ香取神社

今日も暖かで穏やかな天気の茨城県南部ですが、明日の天気は大荒れだそうな。

もう、このあたりの桜は散ってしまうのだろうなー。

来年も元気で桜の花が見られますように・・・。

って、まだそんなことをいうトシではないんですが、明日のことは分りませんもんね。

音楽は昨日に続き、また Here comes the sun.

http://www.youtube.com/watch?v=JQd1oFXq6qE

最近のポールサイモンさん、この歌をよく歌っているようです。

こちらはクロスビーさん、ナッシュさんと一緒に。

http://www.youtube.com/watch?v=SLDjXlGxa-A

みなさん、トシをとったなぁー、でも、お元気そう・・・。

個人的にビートルズナンバーの中でもことに好きな1曲です。

ギターで作曲したのだなということがよくわかるような曲でもあります。