Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イワシ雲

どんよりとした曇り空の茨城県南部です。夜には雨が降りだすのかな? 写真は以前撮ったイワシ雲です。これから秋が深まるとこんな雲の出る日がふえそうです。 糖質制限をしていて自然と蛋白質を沢山とるようになり、というか、蛋白質を摂りすぎたかなと思う…

彼岸花

そろそろお彼岸ということで、写真は以前撮った彼岸花です。暑さ寒さも彼岸までというけれど、彼岸を過ぎると本格的な秋ですね。もう暑いのには飽きがきちゃったと言ってる間に秋が来ちゃったって、意味はないんですけれど、ついダジャレを書いてみたくなり…

Forever young

昨夜、もうウン十年らいの友人たちと飲んだんですが、その中の一人が昔、昔、まだ若かりし日、京都旅行をした時、どこかの寺で?撮った写真をスマホに保存してきてくれたので、その写真をラインで送ってもらいました。 アップした写真がそれですが、いやー、…

黄昏時の教会

写真は8年前の黄昏時に撮った近くの教会です。十字架にカラスがとまってましたっけ。 大きな地震や台風のニュースが流れるとまず原子力発電所は大丈夫だったのか?ってなことが頭をかすめます。東南海大地震が近いと考えられているのに原発の再稼働を進めよ…