Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

Forever young

イメージ 1

昨夜、もうウン十年らいの友人たちと飲んだんですが、その中の一人が昔、昔、まだ若かりし日、京都旅行をした時、どこかの寺で?撮った写真をスマホに保存してきてくれたので、その写真をラインで送ってもらいました。
アップした写真がそれですが、いやー、皆若かった! ま、気持ちは今もあの頃とそんなに変わってないんですけどね。白黒なのはカラー写真が一般的ではなかった時代、なーんてことではなく、たまたま白黒のフィルムを使ったからだと思います。何やら昔のフォークグループの写真みたい・・・。
今度は年末に忘年会でもやろうということになって、今回は男女5人で飲んだのだけれど、年末はもう少し声かけをしてもっと集まるといいね、なんてことでおひらきになりました。古くからの友人はいいものですね。
亡くなった人や闘病中の人の話題も出たけれど、この写真に写っている人は僕を含め、今もみな元気です。

紙焼きの古い写真をまとめてスキャンして PC に取り込もうかなとふと思ったけれど、面倒っちいような・・・。

音楽はやはりボブディランの Forever young だろうなー。あの頃、知り合いだった人達すべてに捧げたい気分です。
ザ・バンドとのライヴ、和訳付き
https://www.youtube.com/watch?v=SEsX0u-e0ww
スタジオ録音
https://www.youtube.com/watch?v=Frj2CLGldC4