Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクが売り切れてたなぁ。

マスクが少なくなってきたので、近くのドラッグストアへ行ってみたら売り切れ。日本でも品薄なのかな、マスク? アマゾンで買おうかと思ってみてみたら結構な値段で出品されていたりして、目ざとい商売している奴がいるものだなとあきれると同時に感心もしま…

何故 FLAC が Opus に?

我が国の首相は募集じゃなくて募るんだよ~んって、アホちゃいまんねん、パーでんねんみたいなこといってるし、新型コロナウイルスは悪くすると日本でもいっぱい発病者がでそうな感じで不気味だし、ニュース観てるとため息をついてしまうものが多いなぁー。…

junk

今日、カップ焼きそばを食べたんだけど、食べ終わって原材料の表示を見て、ああこりゃジャンクフードだなと思ったものです。ま、コンビニやスーパーに行けばジャンクフードがあふれている訳で、別にカップ焼きそばに限ったことじゃないですけどね。考えてみ…

中島みゆき

先月クリスマスの頃、サザンオールスターズがサブスク解禁になって、このブログでも「次は中島みゆきさんもサブスク解禁になるかなぁ?」と書いたら、代表曲だけですが、中島みゆきさんの歌がアマゾンミュージックHDで聴けるようになりました。中島みゆきさ…

もろもろ

バイクのエンジンがかからなくなったのは予想どおりロックのかけかたがいい加減だったためバッテリー上がってしまったのが原因でした。バッテリー交換してなおりました。で、早速毎年正月に干支の土鈴を買っている常総市の元三大師へ行って前もって電話でと…

お正月

あけましておめでとうございます。 大晦日にPCX(125ccのバイク)のエンジンがかからなくなって、スマートキーの電池を取り換えてみても状況が変わらないので、こりゃどうもバッテリーが上がちゃったみたい。ロックのかけ方がいい加減だったので電流が流れ続…