Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしいね、マキちゃん。

3年前に撮ったマキちゃん、今はもういないけれど、懐かしいね。 やたらに昔が懐かしいのはトシをとった証拠かな? 物質的に見れば、結局、世の中は115種(だったかな?)の元素でできていて、 時の流れはそれらの元素がただとめどなくくっついたりはなれた…

早朝

よく晴れて暑い日の続く茨城県南部です。 写真は何年か前の夏の朝、撮ったたんぼです。 9月になると稲刈りのシーズンだなー。 音楽はまたアヌーシュカシャンカールの River pulse https://www.youtube.com/watch?v=Or7oBM5WHgg 彼女の Traces of you という…

夏の小貝川

また昔の写真ですが、何年か前に撮った夏の小貝川です。 個人的な好みなんですけど、青っぽい色が好きだったりします。 当たり前ですが、写真で青空を撮っても実際の青とは違っています。 何もないはずの空でも写真だと空気感がないとうか、立体感がないとう…

今年は秋の訪れが早い?

今年は秋が早く訪れて、残暑も厳しくないだろうとテレビでいっていたけれど、本当かなぁ? 写真は何年か前の8月にちょっと秋らしいかなと思って撮ったもの。 こういった写真は白黒にした方がシルエットが強調?されていいかなぁ? 音楽はメイドさんの Rock …

百日紅(さるすべり)

外からセミの鳴き声など聞こえてきて、そろそろお盆なんですね。 そういえば、亡くなった父親の夢を一昨日見ました。 お盆で、ちょっと早めに帰ってきたのかな? 相変わらず、写真を撮りに行く気になれないので、また6年前の写真。 つくばみらい市の小さな…