Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダルマさん

写真は以前撮った店で売られていたダルマさん。どのダルマさんも眼がないです。願いが叶うと眼を入れる訳で、願と眼とをかけたダジャレみたいなものかな? 何か願い事があるかなと考えてみたんですが、僕の場合、具体的にはこれといって思い浮かびません。ふ…

初詣3(一言主神社)

今年になって3回目の更新です。初詣にどこか行き忘れた近場の神社があるような気がしていたんですが、そうだ一言主神社へはまだ行ってなかったと気がついて、今日、行ってきました。5日ともなると参拝客はまばらでゆっくりとお参りができます。ダルマさん…

初詣2

年が明けてもう4日目、でも今週いっぱいぐらいは正月気分は抜けないかなぁ? ということで、天気もよいし(少し風が強いけれど)近場の神社仏閣へお参りに行ってきました。写真は上から順に柏市の布施弁天、守谷市の八幡様、つくばみらい市の板橋不動です。…

初詣

あけましておめでとうございます。 恒例になっているので、元日に常総市の元三大師へ初詣に行って干支の土鈴を買ってきました。土鈴のイヌは上を向いて口をあけていて何ともいえない表情をしてます。元三大師から例年の初詣と同じコースで天神様でもお参りを…