Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のたんぼ

暑い日の続く茨城県南部です。 もうお盆も終わって秋が近いはずなんですけど、まだ秋の気配は感じないなぁ。 写真は3年前の夏撮ったたんぼ。 話題かわって・・・。 メルサボンのボディソープがカラになったので、新しいのを買ってきて、 使ってみたら泡がた…

女郎花(オミナエシ)

写真は3年前の8月5日に撮った女郎花(オミナエシ)です。 秋の七草のひとつですけど、花は真夏に咲くんですね。 話題かわって・・・、 8月というと、広島長崎の原爆の日や終戦記念日があったりしますね。 カーチス・ルメイという東京大空襲など日本への…

雲 (あと3年、いや2年で?)

以前撮った雲の写真です。前にもアップしたことがありましたが・・・。 武田邦彦氏がこんなこと書いていて怖いです。 http://takedanet.com/2012/04/32015331_272e.html こういう予想、SFの世界のお話のようでどこかピンときませんけど、 ちゃんとした学者…

向日葵(良寛)

写真は一昨年の7月末に柏市のあけぼの山公園で撮った向日葵です。 今年もきっと今頃はこの公園、向日葵が満開だと思います。 話しかわって・・・。 昨日、良寛さんの本を何となく読んでいて(見ていてというべきか?) その本に良寛さんの書の写真が載って…