Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

橋ができました。

取手市、小貝川の岡堰近くに中州(中の島)があって、これまでは水位の低い時にしか行けませんでしたが、新しく橋ができいつでも渡れるようになります。橋の名は「岡堰中の島橋」。5月中には中の島の散策路などが整備され開通とのこと。その昔、中の島は桜…

ソメイヨシノはまだ三分咲き

3月26日、夕方、近所のソメイヨシノはまだ三分咲きです。

ユキヤナギ

上の写真は墓参へ行く途中の道で見かけたユキヤナギ、下の写真は寺の境内のユキヤナギです。バラ科の植物ですが、葉の形が柳に似ていることからユキヤナギという名前がついたようです。

菜の花がいっぱいの土手

常総市水海道あたりの小貝川の土手に菜の花が沢山咲いていました。

みもざ

あちこちスクーターではしりまわって来ました。で、柏市の手賀の丘公園のみもざ(だと思いますが)の木が綺麗だったので写真に撮ってきました。

流山の新選組本陣跡

去年、訪れた流山の新選組本陣跡です。正面からの写真は前にアップしたことがあるので、今回は斜めから撮った写真をアップすることにしました。 慶応四年(1865)正月、鳥羽伏見の戦いで敗れた新選組は江戸へ戻り、同年三月甲州勝沼へ出陣したもののここでもま…

田と電線

田の中にのびる電線です。去年の秋の朝、撮った写真です。