Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

栗と彼岸花

昔撮った栗と彼岸花です。 どちらも秋っぽいかと思いまして・・・。 栗の生産量は茨城県が1位だったりします。 でも栗って皮をむくのが面倒だなー。 音楽はジョージハリスンの Brainwashed https://www.youtube.com/watch?v=h0AyDsTdVC0 いろいろなモノに洗…

ススキ

9年前の早朝撮ったススキです。白い丸は月。 デヴッドギルモアの新作 Rattle that lock よい感じだな~。ピンクフロイドの音がする。 アルバムの1曲目 5 AM、途中で終わってしまいますが・・・。 https://www.youtube.com/watch?v=6uDmZfkZ2QY https://www.…

常総線 2

9月18日現在、常総線の水海道~下妻間以外は一応復旧したようです。 ただまだ間引き運転のようですけど。 写真は以前水海道駅を撮ったもの。確か同じ地点で撮った写真です。 上は広角、下は望遠で。この頃は写真を撮るのが楽しかったっけな~。 話しは変…

常総線

常総市での鬼怒川土手の決壊には驚きました。 常総市水海道には知り合いが何人もいるので心配です。 はやく元の生活に戻れるといいのですけど。 常総線は浸水の被害のなかった守谷・取手間も含めて 全線不通になっていますが、これも早く復旧すればいいのだ…

彼岸花

写真は何年か前に撮った彼岸花です。 今年は涼しくなるのが早かったので もう彼岸花、咲いているかなぁ? また今年もどこかへ彼岸花の写真を 撮りに行こうかと思うものの、 イマイチその元気が出てきません。 カメラなど持って行かずに花だけ見に行く、 なー…

三仏堂

9年前に撮った取手市米ノ井の龍禅寺三仏堂です。 今もこのあたりの風景はほとんど変わりません。 この建物、取手市で唯一国の重要文化財に指定されています。 昭和60年の解体修理の時、永禄一二年(1569)と書かれた墨書が出てきたことから、 永禄12年に…