Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

常総線

イメージ 1

イメージ 2

常総市での鬼怒川土手の決壊には驚きました。

常総市水海道には知り合いが何人もいるので心配です。

はやく元の生活に戻れるといいのですけど。

常総線は浸水の被害のなかった守谷・取手間も含めて

全線不通になっていますが、これも早く復旧すればいいのだけれど・・・。

写真は今は水浸しになっているだろう所で

何年か前に撮った筑波山をバックにした常総線と線路。


音楽は CCR の Fortunate Son

https://www.youtube.com/watch?v=IDhnqau87Gc

アメリカの戦争の歴史をみると、

公共事業の一種のつもりだったのか?

と思ってしまいたくなるようなものも

あったような気がしますけど、

戦場へ行って殺し合う兵士にとってはたまったものじゃぁ、ありません。

そんなアメリカの戦争に我が日本国も軍事的に協力する、

なーんてなことにならなければいいのだけれど・・・。