Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

常総線 2

イメージ 1

イメージ 2

9月18日現在、常総線の水海道~下妻間以外は一応復旧したようです。

ただまだ間引き運転のようですけど。

写真は以前水海道駅を撮ったもの。確か同じ地点で撮った写真です。

上は広角、下は望遠で。この頃は写真を撮るのが楽しかったっけな~。


話しは変わりますが、先日、アップルから新型 iphone の発表がありました。

今回はの発表では ipad air 3 については何もなかったけれど、

年内か来年頭に ipad air 3 の発表があるのではないかとの情報もあり、

ipad air の購入は3の発表待ちにすることにしよーっと。

iPad Air とは関係ないけれど、アマゾンから Fire の新型が発売されるようで、

このタブレット、安い。プライム会員だと 4980円だって。

カラーディスプレイは7インチ、容量は8Gだけれど、

microSD カードを利用して容量を 128G まで簡単にふやせるとのこと。

カメラも付いているし、一昔前では考えられないような値段です。

カラーのキンドル本を見るのにはよいかなと思って、

思わず予約注文しちゃいました。

値段が値段だからあまり期待はしてないけれど、

さて、どんな製品が来るか、楽しみです。


11月にはビートルズの「1」のリミックス盤が出るようで、

「1+」の DVD か Blu-ray ディスク付きの方を買うと

200分以上のビデオクリップ付きだそうで、これも楽しみ。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150916_721459.html

しかし、ビートルズは解散して45年もたつのに、

相変わらず?商売上手だなぁ~。

デヴィッドギルモア(ピンクフロイドのギターリスト)の

新作も発売されたし、昔のロック好きには楽しい秋になりそうです。


iphone の 新しい OS(iOS9)が発表されたので、

早速アップデートしてみましたが、

使い心地はほとんど変わらないかなぁ・・・。