Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわり(6年前)

明日から8月、いよいよ夏本番ですね。 暑くて写真を撮りに行く気になれないので、昔の写真です。 6年前の8月1日、柏市のあけぼの山公園で撮ったひまわり、 今年もあけぼの山公園ではひまわりが満開かな? 音楽はジョンレノン(プラスティックオノバンド…

梅雨明け、夏休み

茨城県南部では梅雨が明け、小中学校でも夏休みに入ったようです。 子供のころ、一年で一番楽しかったのはやはり夏休みだったな~。 取手市グリーンスポーツセンターへ行ってみると子供達の声でにぎやかでした。 写真下2枚はスポーツセンターから田んぼの方…

蓮のつぼみ など

今日はどんよりと曇った茨城県南部、気温、湿度ともに高めで外は不快指数が高そうです。 写真は6年前の今頃の季節に撮った蓮のつぼみ、今年も今の蓮池はこんな感じかな。 また写真を撮りに行ってもいいのだけれど、6年前も今も変わらないような気がして・…

百合とコロちゃん

暑い茨城県南部です。コロちゃんも暑さでデレ~っとしてました。 またタバコを買いに出たついでにぶらぶらしていると、百合が咲いていました。 音楽は Keith Jarrett と Charlie Haden で One day I'll fly away. http://www.youtube.com/watch?v=gTFZHMZbNu…

ゴジラ

大きな台風が近づいているようですが、今日はよく晴れて梅雨が明けて夏が来たのか? といった天気の茨城県南部です。夕方になっても外へ出ると暑~い。 写真はタバコを買いに出たつでにバイクで田んぼの広がるあたりへ行って撮ったもの。 稲は順調に育ってい…

アガパンサス

7年前の今頃の季節に撮ったアガパンサスです。 そんなに前に撮った写真を何を今更・・・、という気がしないでもないですが、ま、いいや。 この花、好きなんですよね。でも、写真は7年前に撮ったきりだったので。 アガパンサスは Wikipedia によると、 「ク…

コロちゃん と トウモロコシ

今日はよく晴れている茨城県南部です。 写真は近所のノラネコ、コロちゃん。 なぜコロちゃんかというと、よくコロコロと転がって甘えるネコなので。 尻尾はすっと長いし、綺麗な目をしています。 音楽はルイアームストロングの Kiss of fire. http://www.you…