Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

竃と機織機

写真は7年前に古民家で撮った写真です。 上は機織機、下は竃(かまど)です。 こういった物達に囲まれた生活ってどこか憧れますけど、 でも、もう現代人は戻れないのだろうな~、こういった品々に囲まれた生活には。 昨夜、テレビをつけると参議院選での当…

早朝のあけぼの山公園

早朝、ふらりと柏市あけぼの山公園へ行ってみました。 風車が朝焼けに染まって綺麗でした。向日葵は4~5分咲きといったところ。 夏の早朝は涼しくて、バイクに乗っていると、気持ちいいです。 音楽は Keith Jarrett の My song. http://www.youtube.com/wa…

夏、昼下がりの公園

今日はよく晴れているわりにはここ数日の暑さかとらべると、いくぶん涼しいような気がします。 それでも、陽差しは強く、昼下がりの公園に人はほとんどいませんでした。 夏は始まったばかり、まだ小中学校では夏休み前だもんなー。 先日、NHKBSで、手塚治虫…

小貝川・日の出

写真は今朝撮った小貝川の日の出です。 早朝、シャツ一枚でバイクに乗っていると、少し寒いぐらいです。 でも、今日も暑くなるのだろうなー。 ここのところ、関東は(他の地域もそうかもしれませんが)とにかく暑い! まだ7月中旬、今年の夏はどこまで暑く…

椋の木(物くるる友)

守谷市大木の大円寺の樹齢約500年の椋(ムク)の大木です。(市の天然記念物) 詳しくは説明板のとおりですけど、このあたりが椋の木の生育する北限なんですね。 話しは全然違いますが・・・、 事務所を開設してこれから仕事を始めようとしている友人と電話…

七福神と毘沙門天(取手市)

上の2枚は7年前に撮った取手市稲の七福神と毘沙門天です。 昨日、7年ぶりにここへ行ってみると、七福神の両脇に大きな石灯籠がたってました。 (下の2枚は昨日撮ったもの) 見方によっては七福神の石像よりも石灯籠の方が立派かなという感じもして、 バ…

ギターアンプ(ファイナルファンタジー10 ふたたび)

部屋にあるギターアンプの写真をアンプで、ちゃう、アップで撮ってみました。 たまにはこんな写真も面白いかなと思いまして・・・。 話しかわって・・・。 先日、何人か集まって飲む機会があったんですが、 「女性タレントだったら、誰が好き?」 という話し…