Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成が終わるのだなー

平成の次の元号がもうじき決まるとあちこちのテレビニュースで報道しているなと思ったら、萩原健一さんや声優の白石冬美さんが亡くなったニュースも同時に流れていました。このお二方は平成というより昭和を連想させる人達ですが、昭和に活躍した人が平成の…

久しぶりのお江戸

昨日、新宿で昼食会?があって、久しぶりにお江戸へ出たので、昼食会が終わった後、新宿から内回り(遠回り)の山手線で車窓の景色を楽しみながら上野へ、そこから地下鉄銀座線で浅草へ行ってみました。いやー、混んでたなぁ。あちこちから外国語が聞こえて…

人力車

バイクを買い替えるついでという訳でもないんですが、そういえば寝ながら観るベッド横のテレビももう10年以上使っているので買い替えようかという気になって、パナの32型のテレビを買ってきました。随分と安くなったな~、テレビ。チューナーが二つついて4…

お世話になったPCX

約9年間乗ったバイクですが、お別れして新しいのを買うことにしました。40000キロ以上、こいつといろいろな所へ行きましたっけ。新車は20日頃納車だというから、それまでは感謝を込めて大事にこいつに乗ってやらなくちゃ。 音楽の話題ですが、プログ…

もう終わりか・・・

yahoo ブログは今年でお終いとのこと。もうブログの時代ではないということなのかなぁ? さて、どこかに移行しようか、それとももうやめにしようか、どうしたものかなー? ま、時間はまだたっぷりあるからゆっくり考えてみることにするか・・・。 あまり写真…