Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手賀沼のあたり

写真は何年か前の今頃の季節に撮った 手賀沼近くのサイクリング道と手賀の丘公園。 上の写真の左側、茶色く写っているのは枯れた蓮の葉です。 数年前の写真ですけど、今もこのあたりは変わってないと思います。 最近、体力がなまってきているので、 自転車で…

筑波山神社のネコ(4年前)

4年前の秋、筑波山神社で撮ったネコちゃんです。 今も元気にしているかなぁ? 音楽はまたビートルズで Hellow goodbye. 最近 YouTube に映像の綺麗な動画がアップされました。 https://www.youtube.com/watch?v=rblYSKz_VnI この曲、バックコーラスの ♪Hello…

以前撮った柿です。 そういえば、今年はまだ柿を食べてないなぁ。 音楽はビートルズの Revolution. https://www.youtube.com/watch?v=BGLGzRXY5Bw 60年代後半の映像ですが、元はフィルムではなくビデオ、 テレビ放送はまだ白黒とカラーが混在していた頃で…

今日撮ったコスモスと加工写真

秋の花というといろいろありますが、 コスモスが最初に頭に浮かびます。 で、写真は以前撮ったコスモスを加工したもの2枚。 一時、写真を加工して遊ぶのが楽しかったけれど、 最近はそういうのにも飽きてきたかなぁ? 我ながら飽きっぽいんですよねぇ。 秋…

三軒地稲荷神社

昨日、NHK で稲荷神社についての歴史番組を観ていて、 お稲荷さんはたいそうにご利益があるそうなので、 取手市にも稲荷神社はあるのかなと思って調べてみると、 取手市宮和田(藤代)に三軒地稲荷神社というお社がありました。 で、早速、お参りに行ってみ…

コスモス

柏の大型電器店へちょっとした買い物へ出かけたついでに、 あけぼの山公園へ寄ってみました。 黄花コスモスはほぼ満開でしたが、 風車前のコスモスの花畑はまだぽつぽつ咲いている感じで、 満開にはまだまだといったところでした。 写真は8年前の10月27日に…

一言主神社

先週の土曜日、久しぶりに常総市の一言主神社へ行ってみました。 木々の緑はやや黄色がかって、秋の訪れを感じさせました。 古いけれどお気に入りのコンデジ、パナのLX-1 をもって行って、 写真を撮ってみましたが、やはり悪くないです、このカメラ。 話しは…

路地(守谷市)

写真は数年前に撮った守谷市内の路地。 つくばエクスプレスが通るようになって 守谷の駅前は随分と様変わりしましたが、 駅前から離れるとどこか懐かしい光景がまだ残っています。 「塩小売所」という看板は塩が専売だった頃の名残かな? 話し変わって・・・…