Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

路地(守谷市)

イメージ 1

写真は数年前に撮った守谷市内の路地。

つくばエクスプレスが通るようになって

守谷の駅前は随分と様変わりしましたが、

駅前から離れるとどこか懐かしい光景がまだ残っています。

「塩小売所」という看板は塩が専売だった頃の名残かな?


話し変わって・・・、

昨日、アマゾンから8980円のタブレットが届きました。

(ちなみに僕はプライム会員なので4980円で購入、

プライム会員になるには年会費が必要なので、

ま、プライム会員になることのメリットのあるなしは

人それぞれそれかもしれませんが)

このタブレット、安いけれどよくできています。

アプリもいろいろそろっているし、僕にはこれで必要十分、

タブレットはこれひとつでいいかなと思ったりもしますが、

でも ipad air 3 がでたらやっぱ欲しいかも・・・。


音楽はピンクフロイドの Goodbye blue sky

https://www.youtube.com/watch?v=MJUuDoRZpyU

20世紀は戦争の世紀だったけれど、

21世紀が終わった時、21世紀もまた戦争の世紀だった、

なーんてことにならなければいいんですけどね。