Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハナニラ

写真はソメイヨシノが満開の時期に撮ったハナニラ。 神戸や東北の大震災でも感じたことだけれど、 今回の九州の大地震でも文明の脆さを痛感させられました。 今回の地震がいつか起こる南海トラフの大地震に関連がないとよいのだけれど。 稼働してないとはい…

さくら、さくら

茨城県南部のソメイヨシノはもう散ってしまって、 葉桜になってきています。 写真はこれまでに撮った桜の写真を数枚集めてみました。 話題変わって・・・、 アマゾンのプライムミュージックのアプリを スマホやタブレットだけでなく、PC にも DL してみまし…

吉高の大桜(2016)

友人と吉高の大桜を7年ぶりに見てきました。 天気は曇りでしたが、桜は見事に満開。 やはり春はいいな~、のどかで。 菜の花も綺麗でした。 この桜のある所まで駐車場から結構あるくんですけど、 途中、イノシシに注意なーんて看板が立っていました。 この…

桜満開

ぽかぽかと暖かく花見日和の茨城県南部です。 ということで、古いパナのコンデジ LX-1 をポケットに入れ、 バイクでぶらりと花見をしてきました。 明日は雨だそうで、もう散りはじめちゃいそうな桜です。 音楽の話題ですが、 マイルスデヴィスの伝記映画 MIL…

ソメイヨシノ

ソメイヨシノは咲きはじめたけれど、肌寒い茨城県南部です。 写真は以前取手市と守谷市の境にある駒形神社で撮った 満開のソメイヨシノです。 東京のソメイヨシノはもう満開だそうだけれど、 来週にはこのあたりも満開になるかなぁ? 話しはかわりますが、 …