Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

さくら、さくら

イメージ 1

イメージ 2

茨城県南部のソメイヨシノはもう散ってしまって、

葉桜になってきています。

写真はこれまでに撮った桜の写真を数枚集めてみました。


話題変わって・・・、

アマゾンのプライムミュージックのアプリを

スマホタブレットだけでなく、PC にも DL してみました。

このアプリなしでも PC でプライムミュージックは聴けますが、

あると何かと便利かなと思いまして・・・。

僕の場合は PC にはちょっといいアンプ・スピーカーをつけているので、

ヘッドフォンなしで聴くには PC で聴くのがベストみたい。

プライム会員だといろいろなジャンルのアルバムが自由に聴けて、

これは個人的には相当に凄いことだったりします。

今後、音楽の聴き方が根本から変わってくるのかもしれない・・・。

圧縮音源(MP3)で音質が少し落ちるみたいですけど、

気になる程ではなく、普通に聴いている分には問題ないし。

アップルミュージックなども面白そうなんですけど、

ま、とりあえずはプライムミュージックだけでいいかな。

本の読み方もキンドルなどで様変わりしてしまったし、

映画もプライムビデオで観ることがふえたし、

ここ最近、ネットがますます面白くなってきました。

でもあまりにアマゾンに依存しすぎている状況ってのは

少し怖い部分もあるんですけどね。


音楽は YouTube にまた vevo からビートルズのビデオが

いくつかアップされました。その中の一曲 Free as a bird.

https://www.youtube.com/watch?v=ODIvONHPqpk