Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インフラ用の橋(赤頭巾ちゃん気をつけて)

写真は9年前の早朝に撮った小貝川を渡るインフラ用の橋。 今もこのあたりの風景はほとんど変わってません。 ネットでアマゾンのキンドルのサイトをみていて、 何やら懐かしくなって、庄司薫の小説(薫君シリーズ) をまとめて買ってみました。 ・赤頭巾ちゃ…

パナソニックの LX-1

久しぶりにパナのコンデジ LX-1 を手にとってみました。 こんなにちゃっちい感じだったかなぁ? って思ったりもしましたが、 でも、軽くてポケットにもはいるし、悪くないです。 このカメラで撮った写真、色のりがいいんですよね。 これまで色々なカメラを使…

9年前の自動販売機

9年前の夜、撮った自動販売機です。 今はもう売っていない缶入り飲料はあるかなぁ? パナの LX1 というコンデジで撮ったんですが、 このカメラ好きだったなー。 画素数も少ないし、センサーも小さいんですけど、 このカメラで撮った写真の色は素敵でしたっ…

お盆ですね

お盆ですね。 ミー(数年前に死んだネコ)を撫でている夢をみました。 目が覚めて、ネコもお盆にはかえってくるのかと、 おきたばかりのぼんやりした頭で思いました。 ミーの毛の手触りが妙にリアルな夢でした。 音楽はビートルズのマッチボックス https://w…

夏の雲

昨日までの猛暑から比べるといくらか涼しい茨城県南部です。 写真は何年か前に撮った夏の雲。 雲の下に写っているのは墓地ですが、 お寺じゃなくて畑の中に墓地があるのは何故かなぁ? この墓地には江戸時代の結構古い墓石もあったりしましたっけ。 デスクト…

夏の田んぼ

ちょっと買い物に出たんですが、いやぁ、暑い。 暑い日の続く茨城県南部です。 写真は6年前の夏に守谷市の田んぼで撮った写真、 このあたりは今も同じような光景だと思います。 音楽の話題ですが、 昨日、レッドゼッペリンの Presence In through the out d…