Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

夏の雲

イメージ 1

昨日までの猛暑から比べるといくらか涼しい茨城県南部です。

写真は何年か前に撮った夏の雲。

雲の下に写っているのは墓地ですが、

お寺じゃなくて畑の中に墓地があるのは何故かなぁ?

この墓地には江戸時代の結構古い墓石もあったりしましたっけ。


デスクトップPCにWindows 10 をインストールしてみました。

でもノートPC には何故かインストールできないなぁ。

Windows 10 ISO からダウンロードしてみるか・・・。

Windows 8.1 のままでも何の不都合もないんですけど、

ま、新しモノ好きなもので・・・。


アマゾンからマイルスの Live in Tokyo 1975 が届きました。

予想通りブートの Another Unity と同じ音源でした。

Another Unity はコンサートが始まる前のチューニングから 

収録されていて、ムードが盛り上がるんですけど、

Live in Tokyo 1975 はそれがカットされていました。

1枚目と2枚目の分け方も違っていて、

Another Unity の方がセンスがいいかも。好みの問題なんですけどね、 

FMラジオ放送用の音源なので、どちらも音質的にはグッドです。


Another Unity の Part 1と 2 

https://www.youtube.com/watch?v=WtwUT4xoXbM

https://www.youtube.com/watch?v=Mqf5roCPQWE

こちらも何故かコンサート前のチューニングはカットされてます。

この手の音楽が苦手な人には

ただの雑音にしか聞こえないかもしれませんけど・・・。


#その後、ノートPCにも無事 Windows 10 をインストールできました。