Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とげぬき地蔵

関東鉄道新取手駅近くのとげぬき地蔵。御利益があるのか、毎月24日の縁日には たいそうな賑わいです。今日は縁日ではなかったのですが、写真を撮りに出かけると、 それでもお参りの人がちらほら来ていました。

高源寺の地蔵欅

取手市下高井の高源寺境内の地蔵欅。この大欅は樹齢約1600年だそうで、 県指定の天然記念物になっています。木の根本に洞穴があって中に地蔵が祀られていました。

喫茶店で

喫茶店で人待ちをしている時、暇つぶしに写した写真です。

夕暮れ

近所の夕暮れの写真です。撮影日は早春の3月26日。まだ木々に葉がついてない頃です。

小目沼橋

茨城県守谷市とつくばみらい市の境を流れる小貝川にかかる時代劇にでも出てきそうな小目沼(おめぬま)橋。昭和31年にかけられたそうです。朝と夕方に小型バイクの免許を取って今は手放してしまったビーノに乗って写真を撮りに行きました。ビーノ君、一年…

ワープステーション江戸

時代劇の撮影に使われるつくばみらい市のワープステーション江戸。 時代劇で観たことのある光景が広がっておりました。 これでちょんまげをつけた人が歩いていたら文句ないんですが。