Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小貝川の夕暮れ

写真は何年か前に撮った小貝川の夕暮れです。 この川、早朝や夕暮れにはお気に入りの写真が撮れましたっけ。 音楽は小貝川とどこか語感の似ているクラプトンの Cocaine. ん? 似ていない?? https://www.youtube.com/watch?v=wETqLjsRHqg コカイン賛歌か?…

稲豊橋

小貝川にかかる稲豊橋。取手市とつくばみらい市の境にかかる橋です。 この写真では、手前がつくばみらい市、川向うが取手市です。 7~8年前の夏に撮った写真です。 吉川英治の「新書太閤記」11巻を読み終えたのだけど、 えっ、ここで終わり? という感じ…

梅雨明け

関東地方は梅雨明けだそうでよく晴れています。 外へ出てみると、確かに暑い! 何故か急にサイダーが飲みたくなってコンビニで買ってきました。 サイダーを飲むのってひさしぶり、懐かしい味がしました。 懐かしいということで・・・、 このコマーシャルソン…

玉家

友人が美味いうなぎを食べさせる店があるというので、 昨日、千葉県佐倉市の「玉家」という川魚割烹の店へ行ってきました。 通された個室は錦鯉の泳いでいる池が近くに見えたりして、 なかなか風情がありました。 うなぎの味も焼き方が上手いのか、香ばしく…

早朝の小貝川

何年か前に撮った早朝の小貝川です。 この頃、カメラを持ってほとんど外出しないので、 昔の写真ばかりアップしてます。 iphone 6が気に入ったので、今度は ipad air でも買ってみようかなぁ。 僕の持っている android のタブレットはどうもイマイチなので・…

デイゴ

何年か前の7月に柏市のあけぼの山公園で撮ったデイゴの花です。 デイゴの木の近くに説明文の書かれた立札があって、 「インド原産のマメ科の高木落葉樹で、沖縄が北限」 と、書かれていたけれど、 それならどうしてここ(千葉県柏市)で花を咲かせているの…