Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

小貝川の夕暮れ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

写真は何年か前に撮った小貝川の夕暮れです。

この川、早朝や夕暮れにはお気に入りの写真が撮れましたっけ。


音楽は小貝川とどこか語感の似ているクラプトンの Cocaine.

ん? 似ていない??

https://www.youtube.com/watch?v=wETqLjsRHqg

コカイン賛歌か?って感じの歌ですけど、

コカインは日本では違法薬物ですね。

この前の歌がヘロインで今回はコカイン、

オマエ、薬物大好き人間か?

なーんていわれそうですけど、

僕は市販の風邪薬であっても

のむのをためらってしまうぐらいで、

どんなクスリもあまり好きじゃないです、はい。

アルコールの摂取も完全にやめたぐらいで・・・。


日本だとある歌手が違法な薬物を使用しただけで、

その人の歌(薬物に無関係でも)が世の中から消えてしまう、

なーんてことがあるようですけど、

欧米では違法薬物に関しての歌でも

わりと好き勝手に歌われているのかな?

ま、日本でも欧米の歌に関してはうるさくないみたいですけどね。


おや、今日はファナックの株価が随分安いなぁ。

決算が思った程良くなかったか?