Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歓喜寺の江戸彼岸桜

茨城県坂東市歓喜寺の江戸彼岸桜がほぼ満開でした。 今日は本当によい天気の茨城県南部です。 もう日傘の活躍する時期なんですね~。

布施弁天の木蓮

柏市布施弁天の白木蓮が満開です。 カメラおやじが邪魔だなー、ってひとのことはいえないですね。 でも、晴れた昼間で明るいし、被写体はほとんど動かないし、 三脚、いらないんじゃないの? 望遠で花を撮ってるのかなぁ? でも、おいらだったら(三脚なしで…

つくば駅前

写真は昨日のつくばエクスプレス(TX)つくば駅前。 TXのつくば駅は地下にあるので駅舎はありません。 秋葉原からTX快速で45分の所ですが、 東京、いや柏などからくらべても人が少ない印象です。 でも、人混み嫌いとしてはこのぐらい方が快適かなぁ…

緋寒桜

今日の茨城県南部は風もなく、陽差しがぽかぽか暖かく春らしい天気です。 千葉県柏市のあけぼの山公園へふらりと行ってみると、緋寒桜が7~8分咲きでした。 でも今日は休園日で公園内に入ることはできず、 公園の柵越しに緋寒桜の写真を撮ってきました。 …

もう桜が・・・

今日は風がやや強かったもののよく晴れた茨城県南部です。 ソメイヨシノではないけれど、もう桜の花が咲いていて、写真を撮っている人がいました。 春分の日も過ぎたし、もう春なんですね。 音楽は I am Sam のサウンドトラック。 http://www.youtube.com/wa…

梅の花が綺麗

風は少し冷たいけれど、ぽかぽかと陽差しの暖かい茨城県南部です。 外をぶらぶらしていると、あちこちで梅の花が咲いていて、 ああ、春がきたのだなーと実感させられます。 話しかわって・・・、 一昨夜、昨夜とテレビで『宮本武蔵』を観ていたんですけど、 …

梅園

今日は暖かな茨城県南部です。 コーヒーミルが壊れてしまったので、柏の家電量販店まで買いに行ったついでに、 あけぼの山公園の梅園を見てきました。 満開にはほんの少し早いですが、それでも見頃になっています。 2枚目、3枚目のような母娘を見かけると…

壁紙のシミ

はやいもので、飼い猫のみーが死んでから3ヶ月以上になります。 ふと気が付くと、ネコのよくいた部屋の壁紙にネコの顔のようなシミがでてきて、 これがだんだんと濃くなるような・・・、そんな気がしないでもありません。 ま、単なるシミで、ネコの顔に見え…