Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

つくば駅前

イメージ 1

イメージ 2

写真は昨日のつくばエクスプレス(TX)つくば駅前。

TXのつくば駅は地下にあるので駅舎はありません。

秋葉原からTX快速で45分の所ですが、

東京、いや柏などからくらべても人が少ない印象です。

でも、人混み嫌いとしてはこのぐらい方が快適かなぁー。

一応、ホテルやデパートや美術館やホールもあるし、

隣りの研究学園駅には大型ショッピングセンターもあり、便利な所です。

筑波山口へ行くバスも出ていて、駅前からは筑波山が見えました。


音楽の話題ですが、

マイルスのブートレグシリーズ3、1970年のフィルモアライヴ4枚組が

明日、アマゾンから届く予定で、楽しみです。

この頃(キースジャレットがいた頃)のマイルスのバンドは最高です。

キースのエレピが素晴らしいんですけど(このライヴ盤ではオルガンですが)、

マイルスバンド以降のキースはあまりエレピを弾かなくなってしまって残念・・・。


1971年のベルリンでのライヴです。

http://www.youtube.com/watch?v=kDWUQCEPvIA

フルコンサートと書いてあるけど、フルじゃーないですね、これ。