Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Some other guy

これでもってどれでもなの?と訊かれそうですが、結構読書が好きでキンドル ペーパーホワイトを愛用しているんですが、アマゾンの安売りセールにのせられてキンドル オアシスの 32G を買ってみました。ボタンでページ送りや戻しができてよい感じです。ま、ペ…

深大寺と枯葉

知り合いが絵の展示をしているので調布へ見にいったついでに深大寺に寄ってみました。東京都で浅草寺に継いで2番目に古い古刹ということでなかなか趣がありました。ただ祭日だったこともあり混んでいてゆっくりくつろいで散策といった雰囲気でなかったのが…

赤盤青盤

赤盤青盤の2023エディション盤を早速聴いてみました。曲目は増えましたが、曲目に関して欲をいえば、 If I fell や I'm happy just to dance with you や Baby's in black や You're gonna lose that girl や Rain, オリジナル曲以外でもよければ Rock and r…

Now and then 個人的な感想

Now and then は悪い曲だとは思わないけれど、ビートルズにしては何というか感傷的すぎるような気がして個人的にはイマイチだったかなぁ? ま、ビートルズ最後の新曲?ということで期待が大きすぎたのかもしれないけれど。ビートルズというバンドは陽気で元…

Now and then / Love me do

昨夜、ビートルズのシングル Now and then と Love me do が発表になり、サブスクや YouTube に入っていたので早速聴いてみました。Now and then に関しては Free as a bird や Real love がビートルズ解散後何年もたってから発表された時と同様な感じで、ま…