Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

清水寺あたり(10年以上前)

友人から大文字の送り火を見に行かないと誘われました。銀閣寺で大文字の送り火で焚くお札を書いてもらって、昼食は貴船で川床料理を食べて、夜は一力茶屋へ行くというコースだそうで、舞子さんも呼ぶのだとかいってましたけど、大文字の送り火を見る時もつ…

アジサイ

梅雨入りしたけれど、昨日今日と割と天気のよい茨城県南部です。写真は10年以上前に撮ったアジサイ。ま、アジサイは今年も10年以上前もほとんど変わりません。 この方のこの動画で言っていることには納得、共感できるんですが、何故かこの方、女装をはじ…

善空寺(つくばみらい市)

今年で yahoo ブログが終わってしまうので、こちらに引っ越してきました。 2010年9月13日に yahoo 書いた記事をコピペしてみました。 つくばみらい市をぶらぶらしていて「阿弥陀如来立像」という看板が見えたので、その看板を出している善空寺(浄土宗)へち…

引っ越し

このブログは近日中に下記の hatenablog へ引っ越しする予定です。 https://nisigahatibei.hateblo.jp/ yahoo によるとHatenablog への引越しツールができるのは7月以降のようですです。

雛菊?

先日、雛菊の写真をアップしたところ、その写真はマーガレットではないのかと指摘してくれた人がいました。確かにそのようですが、ま、雛菊でもよいのではないかと。 マーガレットと雛菊の厳密な違いをネットで調べると、いろいろと書いてありますので、興味…