Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた報恩寺

早朝、菅生沼へ白鳥を見に行ったところ、鴨は沢山いましたが、白鳥は一羽しかいなくて残念。 先日、夕方訪れた報恩寺へ朝はどんな感じなのかなと思ってまた行ってみました。銀杏はまだ葉をつけているものの写真を撮っている間にもひらひらと葉が散っていまし…

かゆいの

かゆいときは真剣にかく、それがにゃん生というものさ。 人生もそう? ウチのミーすけ、かく時はいつもウインクします。

報恩寺の銀杏

常総市の安養寺で寒桜を見てから、近くの報恩寺へ行ってみることにしました。 少し前に訪れた時はまだ完全に黄葉していなかった銀杏ですが、今はすっかり黄葉して、だいぶ葉を散らせていました。銀杏の説明板の上にも葉が散っていました。

安養寺の寒桜と銀杏

賊さんのブログを見て、僕も寒桜の写真が撮りたいと思って常総市の安養寺へ行ってきました。寒い時期に咲く桜、可憐です。 境内へ入ってみると、銀杏が葉を沢山散らせていたのでパチリ。

冬枯れの柿の木に実が数個ついていました。柿はもう終わりかな。 牡蠣は美味い季節かもしれませんが、去年はノロウイルス騒動があったけれど、今年は大丈夫かな?

あけぼの山公園の紅葉

昨日、一昨年のあけぼの山公園の紅葉の写真をアップしましたが、今年はどうなのかと思って見に行ってみました。 紅葉の盛りという感じではありませんが、いろいろな色の葉が混じり合った色合いがなかなか綺麗でした。

皇帝ダリア

柏市のあけぼの山公園に皇帝ダリアの花が沢山咲いていました。 見頃は少し過ぎたかもしれませんが、まだまだ綺麗です。

一昨年の紅葉

昨日、去年の紅葉の写真をアップしたので、ついでという訳ではないですが、一昨年の紅葉です。 上の3枚は柏市のあけぼの山公園の紅葉(11月29日撮影)、一番下は近所の公園(12月1日撮影)、落ち葉で地面が赤くなっていたので撮った記憶が・・・。 しかし、…

本土寺の紅葉

松戸市の本土寺へ紅葉を見に行ってみました。 前に来た時の方が紅葉が綺麗だったような気もしますが、それでも紅葉狩りを楽しめました。 しかし、千葉県に入ったとたんに道が混んでるなぁ~。

熊野神社の銀杏

つくばみらい市狸渕に建つ熊野神社の銀杏です。 こじんまりとした小さなお社ですが、銀杏は立派です。 そろそろ葉が散りはじめていていました。 昨日(21日)撮った写真です。

カモメ

先日、牛久沼で撮ったカモメの写真から作ったなんちゃって絵画です。

さるお宅の前

守谷市のさるお宅の前です。紅葉が見事でした。

紅葉した木々

ニュースを観ていたら、日本のあちこちで初雪が降ったらしく、そろそろ冬の気配を感じるこの頃ですが、関東は気温は低いもののよく晴れいます。 公園の木々が赤や黄色に色づいていました。

カモメ 3

またカモメかという感じもしますが・・・・。 天気がよかったので飛んでるカモメを撮ろうとまた牛久沼まで行ってきました。

カモメ 2

昨日撮った牛久沼のカモメですが、今回は飛んでるカモメです。 飛んでいるカモメを撮るのは結構難しくて、なかなかうまい具合にゆきません。 またそのうち挑戦してみよー。

カモメ

牛久沼にカモメが沢山いました。カモメは世界に45種もいるそうです。 はるばるシベリアから渡ってきたのかなぁ?

小貝川中之島の銀杏

小貝川、岡堰の近く、中之島の銀杏です。もうすっかり葉が黄色に染まっていました。

マンション建設

守谷駅のまわりはいくつかのマンションが建設中です。 世界的なものすごい不景気を目前にしているような雰囲気の中、少し前まで上がっていた守谷の地価も下がってきているようだし、マンションを建設しても売れ残りが出るのじゃないかなぁ? 上の2枚は守谷…

ハトとカモメ

ハトとカモメの写真です。 ハトの写真は時間をとめてみると、飛んでいる姿がいろいろで面白いなと思いました。

晩秋のススキ

晩秋のススキです。葉がすっかり茶色になっています。

報恩寺の銀杏

昨日、菅生沼で白鳥を見てから帰りに報恩寺へ寄ってみました。 蓮如上人お手植えとの言い伝えのある銀杏の葉が黄色く色づいていました。 まだ緑の葉が結構残っていたので、完全に黄色くなるのはもう少し先のようですが。 今月はブログをお休みしようかと思っ…

白鳥と鴨

昨日、撮ってきた写真の残りです。 昨日は白鳥の写真が中心でしたが、今日は鴨の写真を中心に・・・。

白鳥

天気がよいので菅生沼へ行ってみると、白鳥が渡ってきていました。 菅生沼に渡ってくる白鳥はコハクチョウかな? 写真を撮りに来ている人達が集まってましたが、何やらすごいレンズつけている人が多いです。

近所の紅葉

今月はブログをお休みしてますが、近所でも葉が赤や黄に染まりだしたので、写真、撮ってみました。お休みの中休みといったところです。 もう少しブログはお休みします。

筑波山と雲

筑波山の上にぽっかり雲が浮かんでました。 さてと、今日は沢山写真をアップしたことでもあるし、 紅葉の頃まで(今月いっぱい)ブログをお休みします。

赤い実

赤い実のなっている木がありました。何の木だろう?