Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ、騒ぎすぎじゃない?

いやー、株安が凄いなぁー。少し落ち着いて考えてみると、世界的にコロナで騒ぎ過ぎなんじゃないのかな? それとも巷でいわれているよりも新型コロナウイルスって本当は怖いウイルスなのかなぁ? 茨城県は今のところ感染者は1人も公表されてないのに、来週…

祇園祭山鉾巡行の見学は中止だって

さっき連絡があって、この夏、祇園祭の山鉾巡行を見に京都へ行くのは新型コロナウイルスが怖いので中止とのこと、残念。楽しみにしていたのになー。ま、しゃーないか。昨日も予定があったのだけど、これもコロナウイルスが怖いので欠席した訳で、自分の身は…

おい、おい、マジか?

毎日発病者の出ている例のクルーズ船から乗客をおろして、いつやったんだかしらないけど、一応ウイルス検査で陰性だったからといって、その後、経過観察のための隔離をせずに世の中へそのまま出しちゃうって聞いた時は、おい、おい、マジか? と思ったもので…

新型コロナウイルスのことなど

日本のマスコミは新型コロナウイルスの話題でもちきりだけれど、アメリカではインフルエンザが流行していて、既に死亡者が12000人を超えているのだとか。これはこれで恐ろしい数字です。それって本当にインフルエンザなの?ってな感じがしないでもないですけ…

今年は山鉾巡行見学

左が佳つ花さん まだ先の話ですけど、今年の夏は大文字の送り火ではなく、祇園祭の山鉾巡行を冷房完備のよい席から芸妓さん達と一緒に見られそうです。舞妓さんから芸妓さんになった佳つ花さんにまた会えるのかなぁ? (写真は去年8月大文字の送り火を見に…