Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

おい、おい、マジか?

毎日発病者の出ている例のクルーズ船から乗客をおろして、いつやったんだかしらないけど、一応ウイルス検査で陰性だったからといって、その後、経過観察のための隔離をせずに世の中へそのまま出しちゃうって聞いた時は、おい、おい、マジか? と思ったものです。他の国々の対応は下船して2週間は隔離して経過観察しているようですが。そういえば、昔よく日本の常識は世界の非常識だといってた人がいたっけ。原発事故の後にも感じたことだけど、我が国の危機管理は本当になってないなぁ。この病気の致死率がいくら低いからって、こんなアホな対応してたら、世界の文明国から我が日本国は相手にされなくなっちゃうかもしれないな。来月とか再来月とか日本のあちこちの街が武漢みたいなことにならなければいいのだけれど。オリンピックどころじゃなくなるかもね。

ほら、ほら、こういうことだってあるんだから。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6351809

ウチの母親はもうトシなので、ウイルスに感染させられないから、今度の月曜日に予定が入っているけど、それを最後に僕もしばらくは外出を最小限にしなくては。